Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ずいこさん お邪魔しました
 
 
オリジナルきもの 『ずいこ』 さんへ、お買い物と目の保養に行ってきました。

店内の一部がアトリエになっていて、創作風景を公開されてるショップですよ。


『ずいこ』 さんで扱っていらっしゃる着物はもちろんですが、小物も素敵なものばかり。


CPハウスでも取り扱っている、『ずいこ』 さんの“ふろしきハンド”はとっても人気があるんですよ♪


ずいこさんと北島代表

北島代表 と ずいこさん

ずいこさん、お邪魔しました!

すてきな小物

うっとりするようなバッグ。

お値段もステキ ε=( ̄。 ̄;)フゥ







お店を出たあと、パルコ前にある 『田頭茶舗』 で代表に美味しいお茶を御馳走になりました。

私がいただいたのは、豆乳プリンと茎茶(だったかな)。

ほっこりと優しい気持ちになりました。


田頭茶舗


来週の木曜日は、CPハウスの15周年記念パーティがあります。

その準備でバタバタしている今日この頃。

代表のサプライズお茶に感謝です ♪(v^-^v)♪

posted by: CPハウス | おすすめのお店 | 17:48 | comments(0) | - |-
リサイクルショップ
 中区土橋の電停の近くに
リサイクルショップがあります

そこには、いろんなものが、置いてあり、
たくさんの人が、持ち込んで、
たくさんの人が、買い求めに来るお店です

そこの店長の彼女は、
お客さんが、要らないものを
誰か喜んで買っていってくれると
うれしくなると、いつも笑顔で応対してくれます

お店の名前は、

『キトラ商店』

です。

ぜひ、のぞいてみてください
posted by: CPハウス | おすすめのお店 | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |-
だんだんさんでアイコトバ
 昨日、
だんだんさんに食べに行きました。

だんだんさんのホームページのブログで、
アイコトバを言うと、
一緒に行ったメンバー全員にドリンク1杯サービス

というのがあったので、
店員さんに言ってみました


Image181.jpg

手作りらっきょや、しょうがの入った焼き飯など
おいしい、おいしいと
ぱくぱくたべちゃいました。
Image180.jpgImage179.jpg
また行こう〜と
posted by: CPハウス | おすすめのお店 | 15:57 | comments(1) | trackbacks(0) |-
京都のおいしい店
20090524002248.jpg
炭焼とおでんの円屋(えんや)に
広島から、だんだんのオーナーと食事に行きました。
京都市中京 区宝町て新町の間 四条上る観音堂町454 -2
 電話075 212 8151 です。


 となりのお客様が、これ、おいしいよって、二八そばを教えてくれました。
お酒をとてもあうそうです。
ずっと、こりゃおいしいと連発されるので、
私達も頼みました。
おいしかったです。

円屋(えんや)さんは、
広島には年に一度は来られるそうなので、広島で会えたらいいねって、約束しました。
初めて入ったお店なのに、居心地がよかったです。
また、行きたいお店です。
posted by: CPハウス | おすすめのお店 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
いいお店みーつけた〓
20090503161644.jpg
昨日、中区堺町の川添にあるSUCRE というフランス料理のお店見つけました。小さい時に思ったオーナーの夢、実現したそうです。20日にオープンしたばかりです。
posted by: CPハウス | おすすめのお店 | 11:27 | comments(3) | trackbacks(0) |-
今日オープン♪ドレスショップJ&C♪
J&Cさん、オープンおめでとうーございます
ちょっとお邪魔させてもらいましたがとても素敵なお店でしたよ(^o^)

20090413115214.jpg
ドレスやアクセサリーや小物を扱っていて
販売とレンタルのお店なんです
エレガンスですね〜〜♪


アクセサリー高いのかな・・・と思ったら
私でも買えるのがいろいろありましたー
1,050円からありましたよ
20090413115257.jpg
「はっ!いろいろあるよ!これキレーなね〜〜」

20090413115330.jpg
「わいわい」
「がやがや」
Image165.jpg
「わいのわいの」
「あーでもないこーでもない」

井上さんバラくわえてるみたいですね・・・・・・

てな感じで(?)結局、皆でおそろいの指輪かっちゃいましたよ
私は予定外にもブレスレットまで買っちゃいました・・・
予定外だけど、キラキラは必要なのでよしとす!うむ!!


Image164.jpgImage163.jpg
広島市中区弥生町の花菱ビル1Fにあります♪
まるい窓がとっても素敵な目印ですね (^ ^)
ドレスの種類もいろいろあるし、行ってみたら楽しいですよ〜
posted by: CPハウス | おすすめのお店 | 15:40 | comments(4) | trackbacks(0) |-
小さな恋の道4周年3日目★
 4月11日金曜日
小さな恋の道にみんなで行きました★
北島さんのお母さんとご近所のTさんも一緒に楽しい夜を過ごさせていただきました

20090410194928.jpg
これは最初にとりあえず出してもらったものですが
いろいろなものが食べれてよかったです

飲み物もサンキューってことで390円以上のものはどれでも390円だったので
特別に仕入れたという“雨後の月 特別バージョン”を調子にのって頼み
のんじゃいました
20090410203602.jpg
竹に入ってましたよ。うふふ・・・

20090410210705.jpg
ぶたみそてっぱんももちろんいただきました。
ごはんがすすむ〜〜★

北島さんが小さい頃に、押し入れに保管してあったぽん菓子をこっそり食べてたのを
お母さんが気づいてたかどうかの確認もできたし
いのこもち??のお話など聞けてとても楽しかったです〜〜
北島さんばらしてしまってすみませんでしたいひひひ・・・

4周年企画は終了したようですが、十日市の“小さな恋の道”行ってみてくださいね
素敵な(カワイイ)店長さん(男子です☆)が迎えてくれますよ
posted by: CPハウス | おすすめのお店 | 13:53 | comments(4) | trackbacks(0) |-
海田のサントスでランチ☆
 新年度だし、天気もいいし、ランチにお出かけびよりですね〜〜☆
ってなわけで、海田まで連れてってもらいました

みんなお腹すいてて ポークカツランチを ぱくむしゃぱくむしゃ と食べました
食後にコーヒー。とってもおいしかったです。

お店の隣にこだわりの焙煎室があるので、
焙煎したての美味しいコーヒーが飲める“自家焙煎のお店”なんですよ
“人気もん”の柳沢慎吾さんも来たみたいですね

20090401125327.jpg
ブラックでもおいしくて、でも甘いのも飲みたくて半分のんだあと、
砂糖ミルクを入れて2度楽しみました♪
優雅なひとときです。。。ぜいたく〜

二人組みできたらあの席にすわりたいな。
20090401131228.jpg

20090401131309.jpg20090401131425.jpg
店内はこんな感じ♪ 写ってるのはマスターさんです。


素敵なひとときでしたー(^ ^)♪

場所は、広島市安芸郡海田町です。
海田三迫郵便局のすぐ近くです。駐車場も3・4台分あるそうです。


楽しいランチでした。ごちそうさまでした
posted by: CPハウス | おすすめのお店 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
OHANAさんで
 今日は、中区の大手町(そごうから近く)にあるOHANAさんで
ジャザサイズの仲間とランチしました。
3人は、午前中、ジャザサイズをしてきて、
いい運動をしたと言っておられました。
ここのアロハ君が人気者で、
今日は、いないのかな?って話していたら、
オーナーさんが、連れておりてくれました。
3人とも犬が大好きで、写真を撮って帰りました。

20090311135049.jpg
posted by: CPハウス | おすすめのお店 | 14:19 | comments(2) | trackbacks(0) |-
かぶと人形
前回もご案内したことのあるお店、
広島市中区にあるキトラ商店(リサイクルショップ)に
すてきなかぶと人形が売っていました。
超お買得です。
20090113172000.jpg
値段は、行ってみてください。びっくり

そして、組み立て用のラックが、
20090113172044.jpg
リサイクルを利用して、家の整理をしてみてはいかがですか?
posted by: CPハウス | おすすめのお店 | 17:38 | comments(2) | trackbacks(0) |-