Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
玉ころがし

20120312172110.jpg

ぶんたん と かめ。 
posted by: CPハウス | お気に入り | 17:31 | comments(0) | - |-
本日のいたずら 癸

 
20120308152520.jpg

ねらっている。(出身地:岡山 亀甲(かめのこう)駅)



20120308154526.jpg

(材質のちがう) うさぎと亀。

posted by: CPハウス | お気に入り | 15:30 | comments(0) | - |-
本日のいたずら。
20120131145009.jpg
ロッククライミング。
(命綱つき)
posted by: CPハウス | お気に入り | 14:56 | comments(0) | - |-
いったんもめん。
20120127152808.jpg
おやつの時間のささやかないたずら。
posted by: CPハウス | お気に入り | 18:01 | comments(0) | - |-
もみじ作業所 毎年恒例 “平和Tシャツ” 


“もみじオリジナルTシャツ 2011” のご紹介です。


この平和Tシャツ、若い人〜っても人気なんですよ


もちろん、過去若い人だった方もとってもお似合いなんです↓(笑)
(明日、私の席がなくなってるかもしれないなぁ・・・



      


↑社長が選んだのは、元気の出る綺麗なピンク

サイズは、男女兼用(少し大きめ)で、SSサイズからLLサイズまで揃っています。

この他にも、緑・あずき・ブラックの合計4色で、金額は税込2500円です。

平和Tシャツの売上げの一部は、原爆ドーム保存の為に寄付をされているんですよ。


是非みなさんも一枚 いかがですか?



CPハウスは もみじ作業所を応援しています
posted by: CPハウス | お気に入り | 16:53 | comments(0) | - |-
語尾には “コロ”
  
 
スタッフの間では、単語の語尾に “コロ” を付けることが、いつの間にか定着しています。


例えば・・・

ゆりさんを呼ぶ時には


ゆりコロ



梵茶(ぼんちゃ…お茶の名前)のことは


ぼんコロ



なんでもかんでもってワケではないのだけど、なんとなくゴロが良いものには “コロ” が付いているのです。





先日のお昼休憩、お弁当をレンジで温めようとした時に……


お弁当チン●●する?



大きな声で叫んでしまいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


by スタッフA




posted by: CPハウス | お気に入り | 17:32 | comments(0) | - |-
馬油
  
 
みなさん、馬油って知っていますか?

ばーゆと読みます。


文字通り、馬の身体の一部から取り出された油で、中国の漢方薬の一つなんです。

馬のたてがみや、その基部、皮脂脂肪層から取り出す脂肪のことを呼びます。




皮膚の殺菌や化膿を止める効能があるので、火傷や切り傷によい。

血行を促進するので、自然治癒力(免疫力・代謝力)を促進し、肩こり・神経痛の痛みを緩和する。

皮膚を保護する痛みの緩和。

アトピーなどの乾燥肌改善

あかちゃんのおむつかぶれ

などなど、効能はたくさんあるそうです。


明日オープンのサロン “konforta” では、北海道産の100%馬油を使って、フットマッサージをするんです。


これが・・・


気持ちいぃ〜

血の流れがよくなってるのが、わかるって感じです。

フットバス+フットマッサージが3,150円でご提供します。

ぜひ、みなさんもお試しされてみませんか?


お待ちしております!!


サロン konforta (コンフォルタ) TEL 082-295-9511

posted by: CPハウス | お気に入り | 18:32 | comments(0) | - |-
プレゼント
  
 
 
18日オープンのサロン “konforta” の内装・搬入も次々と行われています。


サロンで流れる癒し系の音楽は、ともぞうが選曲して用意してくれています。


どうやら同じものを作ってしまったらしい。





・・・・ピアノレイキ  ではなく
バイタリティー増強

サブリミナルだよ

ピアノと水の流れ  ではない


・・・ふむ。





殴り書きとも思える、この生き物はなんなのだろうか。。。

(ピントが悪くて申し訳ないですが、ピントが合ってもたいした絵ではありません。)


バイタリティ増強動物かな。
posted by: CPハウス | お気に入り | 19:16 | comments(0) | - |-
ちょこっとオアシツ




これ、加湿器なんですよ。

珍しい形でしょ。

ちょっと前にテレビでも紹介してたんですけど、コンパクトなのにすぐれものなのです。


20110201164954.jpg

◆パソコン周辺に置いてドライアイ対策に。
◆お部屋はもちろん、オフィスや出張・旅行時の宿泊先などで。
◆コップ1杯の水による自然蒸発の約5倍の加湿力を発揮。
◆抗菌・防カビのハイテクフィルター使用。
◆電源不要、軽量90g、コンパクト。どこでも気軽に使え、持ち運びにも便利。



20110201165545.jpg

↑ここから水を入れるだけなんです↑


朝、お水を入れても帰る時には、なくなってるんです。

結構やるぅ〜 (≧∇≦)ъ ナイス! のお気に入りグッズを紹介しました。

posted by: CPハウス | お気に入り | 16:48 | comments(0) | - |-
良い睡眠を取るために是非〜♪

 残暑がまだまだ厳しそうな今年の夏・・・

皆さん体調崩していませんか?

夜も熱帯夜が続き、眠れない・・・そんな話をよく聞きますねぇ・・・


睡眠はとっても大切。それも 睡眠の質 がとても大切だって知ってますか


そこで是非ご紹介したい本  があるんです。


CPハウスのお友達、横浜の 『 さかもとはるゆき 』 さんが 

『イメージだけで「らくな体」をつくる本』 に続いて、


『1週間熟睡法』 という本を出版されました

   ↓ ↓ ↓
「1週間熟睡法」』( http://ow.ly/2tiPn

私も読んでみたのですが、これがとってもいいんです!!


暑いこの季節だけではなくて、仕事中に眠くなったり集中力が続かない、すぐに疲れる…。

そういったお悩みを持っている方は多いと思います。

その原因はもちろん色々有ると思いますが、眠りの質を変えると解消することもあるらしいです


良い睡眠が得られると、日中の集中力が高まり、疲労が軽減し、

心身ともにパワーアップしますよね



睡眠がブームと言われる今、本当に役立つ情報だと思います。

是非読んでみてください

posted by: CPハウス | お気に入り | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-