Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
空虚さと軽薄さ
 
 
久々の更新になってしまいました。


未曾有の大震災から一ヶ月たちました。


今もなお続く余震、そして、いっこうに解決を見ない原発の問題……本当に息が苦しくなるような日々のなか、苦難に遭いながらも耐え忍ぼうとされる姿、復興への希望を捨てず着々と前に進まれている姿をTVなどで拝見すると、人間の強さに胸がいっぱいになり、なにもできない自分に罪を感じ続けています。


そして、マスメディアで繰り返される「かんばれ、ニッポン」 「日本は必ず復活する」 という言葉に、なにか空しさや軽薄さを感じてしまうのは、私だけでしょうか。


仕事が出来る環境にあること、健康であること、大切に思う人がいることに感謝する一ヶ月でもありました。


私も日々の生活の中で、少しでも復興のお手伝いができるように考えて行きたいと思っています。



posted by: CPハウス | ニュースから | 09:51 | comments(0) | - |-
2倍出世する方法
 
 
 
面白い記事を見つけたので、ちょっとご紹介しますね。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜


 20〜39歳の男女490人に対して行われた、「トイレの清潔さに関する比較調査」の結果が発表された。

 トイレをキレイにしているほど、男性は出世・女性は異性からモテるという驚きの結果が出た。


  「ピカピカトイレ派」 「残念トイレ派」 で、それぞれ245人ずつグループ分けして調査を行った。

 女性に対して「自分のことを美人だと思うか?」で、「思う」 がピカピカ派は28%、残念派は14%。

 「あなたは異性にモテると思うか?」で、「思う」 はピカピカ派は28%、残念派は13%。

 告白された人数はピカピカ派平均7.4人、残念派同4.8人と、歴然とした差が出た。

 男性では、「仕事ができると思いますか?」 で 「思う」 は ピカピカ派が83%残念派が42%

 「同期と比べて出世している」 で 「思う」 はピカピカ派が53%残念派が25%と、これも2倍近い差が見られた。

 また、世帯年収では、ピカピカ派の方が約90万円ほど高いという結果になった。



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜



 トイレにきれいにすることで金運がアップとか、べっぴんさんになるとか、迷信のように言われていますが、本当だったんですね!


 さてさて、CPハウスのトイレですが、毎日 “ともぞう” がピッカピッカにお掃除してくれるんです。


 是非、お近くにお越しの節は、CPハウスのトイレに来てくださいね(笑)

 

posted by: CPハウス | ニュースから | 20:04 | comments(0) | - |-